ページTOP

よくあるご質問とご回答

■ アプリについて
ご質問
対応する機種(OS)はなんですか?
ご回答
iPhone・iPadの場合は、iOS 9.0以上を動作環境としています。
Androidの場合は、Android OS 4.0以上を動作環境としています。
ご質問
Ap-Portalアプリのダウンロードやインストールするのに料金はかかりますか?
また、アプリを使ったり、通知を受信するのに料金はかかりますか?
ご回答
Ap-Portalアプリのインストールやご利用には一切料金がかかりません。
但し、アプリのダウンロードやご利用の際に必要となる通信料にかかる費用は、利用者様のご負担となります。
ご質問
広告を非表示にできませんか?
ご回答
Ap-Portalアプリでは、スマートフォンやアプリの設定変更などで広告を非表示にすることはできない仕様となっております。
■ 操作方法について
ご質問
古くなった「お知らせ」の項目を削除することはできませんか?
ご回答
Ap-Portalアプリでは、「お知らせ」の項目を削除することはできません。
順次リリースされる新バージョンでは、古くなった「お知らせ」の項目は自動的に表示されなくなりますので、アプリがバージョンアップされた際には、アップデートをお願いいたします。
ご質問
通知エリアや通知ジャンルを選択したのに、お知らせの表示に反映されないのですが?
ご回答
通知エリアや通知ジャンルを選択したあと、「保存ボタン」を押さずに設定を閉じてしまうと、選択が反映されません。最後に必ず「保存ボタン」を押してください。正常に設定が保存された場合は、自動的にホーム画面に戻ります。
ご質問
アプリの設定を保存しようとすると、エラーとなり設定が保存されません。
どうしたらいいのでしょうか?
ご回答
アプリ設定の保存が何度も失敗する場合は、大変お手数お掛けしますが、一度アプリをアンインストールして、Playストア(Android)またはApp Store(iPhone)から再度インストールしてください。
ご質問
アプリが起動しない・強制終了(クラッシュ)する
ご回答
大変お手数お掛けしますが、一度アプリをアンインストールして、Playストア(Android)またはApp Store(iPhone)から再度インストールしてください。
ページTOP