【DMバックナンバー】2019/08/06配信
アップ・ポータル(Ap-Portal) 多言語版を開発中!

弊社がご提供する自治体アプリ『アップ・ポータル』は、従来よりご愛顧いただいている自治体様からの強いニーズにお応えして、鋭意アプリの多言語化を進めており、2019年秋のリリースを予定しております。また、ご提供価格は、驚きの低価格で実現いたしますので、新バージョンのリリースにご期待ください。 アップ・ポータルを多言語化することにより、各自治体における外国人受け入れニーズに対して、次のような効果が期待できます。
■増加する外国人労働者や観光客に対する防災・行政情報発信に
外国人材の受け入れや訪日観光客など、増加する外国人に対して、災害等の情報提供を行うツールとして、アップ・ポータルは有効にご活用いただけます。
日本語のわからない外国の方に対して、日本語で配信される各種注意報/警報や、災害発生後の避難所や支援物資等の情報を、システムが自動的に翻訳/配信することで、職員の手を介することなく支援を行うことができます。
■交付金・補助金の活用に
各省庁からアナウンスされている、外国人受け入れに関する各種事業への補助を受けるため、アップ・ポータルは有効にご活用いただけます。
 【内閣府】地方創生推進交付金(地方における外国人材の受入れに対する支援制度)
 【観光庁】訪日外国人を含む旅行者の受入環境の整備に関する事業 ...など
ページTOP